13 細々と改良
11の続きになりますがこんなもん買っちゃいました! |
FDオルタネータ! |
これで電流も安定します。 |
ついでにもいっちょ! |
マツダスピード プラグコード! |
こいつは性能はともかく色が気に入ったので購入決定! |
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しかしながらここまでやっても後輩のS15との差は埋まらず、、、(寂、、) |
大晦日に走りに言ったのですがこれまたまったくだめ! |
久しぶりに行ったというのも有るのですが、根本的に追いつけず |
突っ込みだめ、コーナーだめ、立ち上がりだめ、、、、(だめだコリャ) |
まずエンジンパワー不足が露呈しSTでは離され、突込みでは何とか互角、 |
立ち上がりではまったく歯が立たず、、、悲しい、、、、、 |
車検さえ終われば、、、次はエンジンをと考える一年でした。 |
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と、考えていると元日があけて早22日が過ぎて、、、 |
早くも車検が切れてしまいました(汗) |
正直言って車検対策が間に合いませんでした。 |
仮ナンバーを取って整備屋さん行きとなりましたが、排ガスは微妙な所、、、 |
まァ、とりあえず任せてみましょう。 |
ここで新たに改造部品を購入!(金あんのか?) |
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FDサージタンクとたぶん3型スロットル(何でサージが小さいんだ?) |
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ここで又無駄なこだわりです。(本当だな) |
正直サージタンクまで流用すればいいのですが流用することによって |
スロットルの上下が逆さまになり今までのインテークの配管が使いなくなってしまいます。 |
そこでこの考えが浮かびました。仕事中に。(日頃なに考えてんだ?) |
「アルミのゲタを履かせれば付かないことは無い!」(仕事しろよ!) |
と言うことでゲタを製作しました完成までなんと最短の2日間!(ありえね〜) |
で、完成させましたがスロットルは無事に付きましたがスロットルチャンバー |
がバキューム配管とスロットルのワックスのウォーターラインと干渉! |
しかもオイル噴出用バキューム配管からのバキュームが取れず多少のかぶり |
も発生!!と前途多難ですがアクセルフィーリングはなかなかですし |
なんといっても悪の元凶FCスロポジからの開放が一番です。 |
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ここでまたまた掘り出し物!(またか、、、) |
某オークションにてなんと |
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アラゴスタ車高調 80000円 |
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え〜かみさんに素直に土下座しました。(おっ!やるね!) |
そして購入!(早過ぎだろっ) |
早速取り付け(早く仕事を覚えろよ) |
速攻インプレッション!と行きたい所ですがトラブル発生! |
ブレーキパイプが折れました(凹み) |
流石にその日はうちにスペアが有る事は忘れて作業終了。 |
次の日にパイプを交換して早速乗った所、、、 |
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なんじゃこりゃ〜(本当に) |
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こいつは恐るべき足ですね、、、懐が深すぎです、、、 |
今までに出会った足とは比較になりません。(自分の器は浅いのにね) |
まず、車の挙動が根本的に変わります。 |
ロールの量がかなり減りますが不快な硬さではなく適度に路面の突き上げが |
くる程度でしかも路面にバンプが有り車自体が跳ねてもさらに路面を掴んで |
離さないので今までの運転を見直さなければなりません。 |
コーナリングスピードは今までとは桁違いです。 |
ビルシュタインってなんだったんだろ?と思うぐらいのサスキットです。 |
土下座してよかった、、、 |